
人生は消化試合

今はただ残された人生を淡々と消化していくのみ

GOはGOでも

電車でGO!」久々の新作となる「電車でGO!!」の来春のリリースが発表された。
「電車でGO!!」公式サイト
これまでも携帯電話アプリやニンテンドーDSではリリースされていたが、
やはりこういうゲームは大きな画面ときれいなグラフィックでやってナンボだと思うので
私の中では「久々の新作」なのである。
来年でシリーズ20周年とのことであるが、単にグラフィックの向上だけではなく
オンラインアップデートだのスマホアプリとの連動だの他企業とのタイアップだのと聞くと
本当に時代は変わったのだなあと思う。
リリースの折には久しぶりにゲームセンターに足が向くことになりそうだが
これだけ大きな筐体だと置けるところは限られるだろうし
しばらくはゆっくり遊べることはないのだろうなあ。

最初にリリースされるのは山手線のようだが、
いずれは「高速編」に収録されていたほくほく線のように
ビュンビュン飛ばせる路線も収録してほしい。
写真は今はなき特急「はくたか」。八海山をバックに(2014年撮影)。