人生は消化試合

今はただ残された人生を淡々と消化していくのみ

イア!イア!バスタ!

今日オープンした日本最大級の高速バスターミナル「バスタ新宿」。
けど、ここについてはテレビや新聞に限らずみんなが取り上げているから
ひねくれ者の私としてはあまり取り上げないところを。

代々木駅そばのJRバスの乗り場だったところ。
待合室のところに座っている人は知らずにここへ来た人のための
案内役なのだろう。

新南口へと通じるエスカレーターだったところ。
こっちから東急ハンズへ行くときに便利だったのだが
使用停止になったのは地味に困る。

ヨドバシカメラ前の新宿高速バスターミナルだったところ。
当面は一部の路線の乗り場とバス降り場として使われるようだが
チケットカウンターや待合室は閉鎖されて閑散としている。

甲州街道をはさんだお向かいさんの「新宿ミロード」からのエール。
「ミライナタワー&バスタ新宿開業おめでとう!(ちょっと)新しくなったミロードへも遊びに来てね」

そのミライナタワーに入る商業施設「NEWoMan(ニュウマン)」。
私のような冴えないオッサンはお呼びでないというネーミングがいっそ清々しい。
けどバスタの利用者層とは相容れないような気がする。