
人生は消化試合

今はただ残された人生を淡々と消化していくのみ

関西リハビリの旅(4)


太陽の塔のシルエット。


今年のうちに行っておきたかった万博記念競技場。

J3の試合は見たことがあるが、J1の試合は初めて。
文字どおり桁違いの人数。

この日の試合は「ガンバ大阪」対「清水エスパルス」。
オリジナル10」同士の一戦は1対0でガンバの勝ちだった。

大阪モノレール中国自動車道をはさんだ反対側には
今年の秋完成予定の新スタジアム(写真右)。

実を言うと私は吹田の生まれである。
もっとも幼い頃に離れてしまったし、縁の者もとうにいなくなってしまったが、
自分が生まれたところに名前を残したいという思いから
スタジアム建設募金に寄付をしていたのである。
新スタジアムには私の名前が入ったプレートが掲示されるから来年また行ってみたい。
スタジアム以外にもららぽーとなど様々な施設ができるようだし、
ここはきっと来る人みんなが楽しめるところになるだろう。
私が再び吹田に住むことはもうないだろうが、
生まれ故郷がこうして楽しいところであることは幸せに違いない。