
人生は消化試合

今はただ残された人生を淡々と消化していくのみ

津軽海峡年またぎ(2)

函館には31日から2日まで滞在したが正月ムードにはお構いなし、
既に行ったことがある函館山五稜郭といったメジャーな観光地に目もくれず
ひたすら市電を撮っていた。

函館市地域交流まちづくりセンターと「らっくる号」。

まもなく取り壊される和光ビルをバックに。
新幹線が北海道にやってくる頃には新しい姿に生まれ変わる。

その北海道新幹線のPR車両。
なぜか描かれているイラストは山形新幹線に使われていた400系っぽいもの。

青柳町電停。谷地頭方面から。

競馬場前電停。マンションの間から五稜郭タワーが見える。

夜のタワー。
この旅では夜間の撮影は想定していなかったため三脚を持ってこなかった。
そのため何枚か撮ったものの、まともに見られる写真がこれぐらいしかない。

札幌に比べて稼働率の低い函館のササラ電車(敷地外より撮影)。
あわよくばと思ってはいたが、やはり動いているところは見られず。