人生は消化試合

今はただ残された人生を淡々と消化していくのみ

私の父は室蘭出身

…という、どうでもいい個人情報を明かしつつ、
あの「平成の怪物」安田顕の出身地でもある室蘭も出てくる
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」を昨日の仕事帰りに見てきた。
 

写真は「新宿バルト9」内の「CAFE OASE」に展示されている
大泉洋松田龍平が実際に着用していた「探偵」と「高田」の衣装。

例によって具体的なネタバレは避けておくが、「2」だけに(?)
笑いもエロもスリルもアクションもサスペンスも倍増(前作比)という
手に汗握る面白さであった。
あと、今作のヒロインの尾野真千子が「探偵」に対し関西弁ですごむシーンを見ていたら
なぜか健在だった頃の母を思い出して軽く子供の頃のトラウマが蘇ってきた(笑)。
 
最後にストーリーの根幹に関わらない程度のネタバレを一つ(↓反転)。
「花岡組」の佐山、もし「3」が実現したらまた出てきて鼻血出すことになるんだろうなあ。