読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は消化試合

今はただ残された人生を淡々と消化していくのみ

ロウきゅー○!

「まったく、しょう○○○○湘南色は最高だぜ!」
ということかは知らないが、「169系 湘南色」などの検索ワードでこのブログに来る人がチラホラと。
YouTubeのほうは霜取り列車の再生数がいちばん多い。
まあいつ走るかわからないし、クソ寒い中夜が明ける前から待ってなきゃ見られない(撮れない)から当然か。
 
話は変わるが、産経の記事によると臨時列車化された急行「きたぐに」が車両の老朽化により
ついに引退することになったようだ。

きたぐに」は一昨年の秋臨時列車化の報せが出る直前という絶妙のタイミングで乗っているため
特に心残りの類はないのだが、北陸新幹線開業までは残ると思っていたのでその終わりのあっけなさに少し驚いた。

A寝台

B寝台

グリーン車

自由席
 
3年後開館予定の梅小路鉄道博物館のイメージCGでは583系の姿も描かれているので
保存車としては残るのだろうが寂しい話である。
 
これで残る現役の583系はJR東日本秋田車両センター)の6両だけになる。
これからは乗るのも撮るのもえらいことになりそうだなあ・・・
 

YouTubeより「水曜どうでしょう(サイコロ1)」。
きたぐに」は痔持ちの大泉洋を苦しめた強敵だった。