人生は消化試合

今はただ残された人生を淡々と消化していくのみ

動画でどうだ!(1)

先日、深夜の暗さを前に急行「きたぐに」をみすみす撮り逃した。しかし、
「デジカメが駄目ならビデオがあるじゃない」
ということで、ローンで奮発してビデオカメラを購入し、しなの鉄道の169系を撮りに行ってきた。

大屋〜田中間で。小諸以西で日中に撮れるのは朝のこの一本だけ。

上の動画。はてなだとすぐ容量制限一杯になるのでYouTubeが使えるようGoogleアカウントを取った。
 

御代田〜平原間で。浅間山をバックに一枚。

上の動画。
 
この春での引退が発表された169系、この日(1月12日)は三連休の初日である上に湘南色での運転だったので
もう少し人がいると思っていたのだが、思ったよりいなくて楽に撮影できた。
まだ三ヶ月余りあるからか、あるいは寒さのせいだったのかもしれないが、
やはり早めに行動に移しておいたほうが良いようである。