読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は消化試合

今はただ残された人生を淡々と消化していくのみ

もう一年

今日は母の一周忌だった。
まだ風は冷たいものの、晴れ空の下弔いはつつがなく終わった。
 
(この先鬱文につき反転)
ところで、年齢から考えれば当然父のほうが私よりも先に亡くなるわけだが、
私がこの先結婚して子を成すことがないことを考えれば、
私のほうが早く亡くなっておいたほうが後始末や相続の面から考えると良いのではないかと思う。
よく「子が親よりも先に死ぬのは親不孝」というが、
こういう言葉は子が真っ当に生きている場合にのみ使われるものだと思うし、
親不孝は今に始まったことではないし(笑)、将来に不安と憂鬱しかないのだから
お上には早いところ「安楽死センター」の実現をお願いしたいものである。