
人生は消化試合

今はただ残された人生を淡々と消化していくのみ

今、行くに行けん

<JR岩泉線>廃線へ 土砂崩れで不通「乗車率悪い」
Yahoo!ニュースより)
 
岩手日報の記事によると復旧費用が130億円にものぼるそうで、
それに見合うだけの費用対効果は望めないだろうし、
それだけの金があれば他の被災路線の復旧費用に充てたほうがいいと思うので
廃線も止むなしとは思う。
 

岩泉町の名所「日本三大鍾乳洞」の一つ龍泉洞
盛岡から岩泉まで鉄道で日帰りするのは不可能なのでバスで行ったのだが、
そのとき車窓から岩泉駅を見たのが最初で最後の岩泉線にまつわる体験だった。
廃線止むなしとは書いたものの、ついに乗る機会に恵まれなかったのは残念でならない。