人生は消化試合

今はただ残された人生を淡々と消化していくのみ

ミナミのレイ(ル)ロー(ド)

(サブタイトル「とりあえず括弧内は読まない)
 
<路面電車>ミナミに 大阪府、46年ぶり復活検討 阿部野橋−難波、15年にも
Yahoo!ニュースより)
 

一昨年、堺市内のLRT事業が中止になった大阪の路面電車に新たな動きが出てきた。
(写真はLRTが通るはずだった大小路筋。写真奥が堺駅方面)



実現すれば市電全廃以来46年振りの復活とのこと。
(写真は緑木検車場に保存されている市電3001形電車の車内に残る市電全廃にまつわる広告)

記事から推測するに恵美須町駅のそばを通るようなので、もし阿倍野橋(天王寺)での
阪堺電車との乗入れが実現できれば「恵美須町−住吉−阿部野橋天王寺)−恵美須町」の
環状ルートの利用が便利になりそうである(乗り換えは必要だが)。


乗入れをするには天王寺駅前駅付近の狭さがネックになりそうだが、
現在進行中の阿倍野再開発によって道路が拡張されるようなので
ここはひとつ駅も拡張して実現してほしいものである。
 
ちなみに駅名は「阿野(橋)」で、地名は「阿野(区)」なので、上記の漢字が違うのは変換ミスではない。

難波金融伝 ミナミの帝王 60th COMPLETE DVD BOX

難波金融伝 ミナミの帝王 60th COMPLETE DVD BOX