
人生は消化試合

今はただ残された人生を淡々と消化していくのみ

ウヤでワヤに

ウヤ ・・・ 電報略号で「運休」のこと。「運転休み(ンテンスミ)」が語源。
 
今の時間は特急「日本海」に乗って青森から大阪に向かっているはずだった。

はずだった・・・
 
実は「日本海」にウヤで乗り損ねたのは二度目である。
六年前、青森−函館間が廃止になる前にも乗ろうと思って
A寝台個室の切符まで取ったにもかかわらず
同じように雪のせいで運休になったのである。

写真はその時に撮った大沼(2006年2月撮影)。
 

結局、滞在一時間で東京へ戻ることに。

新青森で食べた「太宰丼」と「けの汁」。
なんでも太宰治は挽き割り納豆に醤油代わりの筋子を混ぜたものが
好きだったらしい。

乗車記念証明書。乗ってもいないのに(笑)。
本当は大阪で「まどか☆マギカ」展を見るつもりで前売り券まで買っていたのだが。
あー、ソウルジェム濁りそうだわ。