人生は消化試合

今はただ残された人生を淡々と消化していくのみ

今日のお弁当2012(番外編)


「桃中軒」の「港あじ鮨」(沼津駅)。

真ん中にあるスタンダードな鯵鮨の他、ワサビの葉でくるんだ鯵鮨と
太巻きが入っている。
左上にあるのは生ワサビで、その下に少しだけ見えているおろし器で
好みの量をおろすことが出来る。
 

昨日の朝、今度のダイヤ改正小田急線内への乗り入れを取りやめる
371系「あさぎり」に乗るために沼津まで赴いた。




まもなく消えるであろう「あさぎり」の乗車案内。
沼津−御殿場間では6号車が自由席になることなど全く知らなかったのだが、
時刻表に掲載されている編成表にはきちんとその旨が書かれている。
気付かなかった私がマヌケなのだろうか?(´・ω・`)
 

新宿駅にて。
こうして見ると大昔のアニメ「蒼き流星SPTレイズナー」を思い出してしまう。
ロボットアニメには余り興味が無いのだが、オープニングは今見てもかっこいい。
私としてはRSE小田急20000形)よりこっちにブルーリボン賞を与えてほしかったと思う。