人生は消化試合

今はただ残された人生を淡々と消化していくのみ

今日のお弁当2012(5)


今日は「あら竹」の「特撰元祖牛肉弁当」(松阪駅)。

冬季限定の掛け紙をめくると本来のパッケージが。

中はオーソドックスな幕の内スタイル。
日本初の牛肉を使用した駅弁で、フタの裏にその経緯が書かれている。
 
ここまでのパターンならここで松阪の写真を貼るところだが、
ないんだな、それが。
実は今までに二度行っているのだが、写真が無いのである。
他の場所(伊勢や鳥羽)で撮った写真があるのになぜか松阪の写真が無い。
桜咲く松阪城址は美しかったのに一枚も撮っていなかったのだろうか。

折角なので、道すがら名古屋駅で撮った特急「しらさぎ」を貼っておく。
今はもう見られない485系のツーショット。
 
書いてたら「不二屋」のやきそばを思い出したわ。
またいつか行こう。