
人生は消化試合

今はただ残された人生を淡々と消化していくのみ

乗るなら今しかねぇ・2011秋(4)





大阪発着では唯一の夜行急行となった「きたぐに」。
さすがに車両の疲労は否めないものの、
乗るときはかつて東京駅からブルートレインに乗ったときのような高揚感を覚える。
 


B寝台はかつて「はくつる」で乗ったことがあるので今回は奮発してA寝台。

こっちはB寝台(下段)。
背もたれと上の寝台の位置からわかるように、A寝台は二段式のため高さに余裕がある。
 

新潟まで乗りたいところだが、越後線乗りつぶしのために柏崎で降りる。
 
「7時間しか乗らないのにわざわざ一万ナンボも出したの?」
と思う人もいるだろうが、
廃止されたらいくらカネ積んでも乗れないんだよ?
まあ、興味ない人にはこういうマニア心理は理解してもらえないのだろうが。