
人生は消化試合

今はただ残された人生を淡々と消化していくのみ

5億分のナンボ

ホートアイランド線(神戸新交通)の利用者数が5億人を突破したらしい。
神戸はあまりなじみのない街だが、それでもこんな写真が残っている。

「ポートピア'81」に行った折、
中埠頭駅で撮った8000型電車(確か1981年3月撮影)。
右のパビリオンには「SANYO SOLARIUM」とあるが
三洋電機太陽光発電の展示でもしていたのだろうか。

車内から撮った風景。様々なパビリオンが写っている。
右奥の高層ビル(ポートピアホテル)は今も健在。
 
大人になってからは「そうさく畑」を始めとする即売会へ行く折に
何度か乗っているが、そのときは写真を撮った記憶はない。
しかし、元ネタのasahi.comの記事によればここ数年利用者は増加し続けているらしいが、
その原因の中に「神戸空港の開港」が入っていないのはなんだかなあ。
 

ゴダイゴ ベスト PBB-87

ゴダイゴ ベスト PBB-87

ところで、「ポートピア」と聞くと「ポートピア連続殺人事件」より
ゴダイゴの曲を思い出すのは私だけではないよな?