読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は消化試合

今はただ残された人生を淡々と消化していくのみ

二度あることは三度ある(5)


どーん。
空青い!空広い!

大泉校長「千枚田 本当の数は 二千枚田」(ここじゃない)

さすが「日本三大車窓」と呼ぶにふさわしい素晴らしい眺め。
 

リニューアルされているものの、駅名標はかつての国鉄風。

ベンチは線路とは反対側に向いて設置されている。

駅やその周辺には店はおろか自販機もないのでご注意を。
 
これはもう写真で満足せずに是非とも現地で見てほしい景色である。
こんなことを言うとこのブログの存在意義をも否定しかねないのだが、
こうしてインターネットで自宅にいながら手軽に日本中どころか
世界中の情報が手に入り、様々な光景が見られる時代だからこそ、
実際に見たり聞いたりして体験することが大切になってくるのだと思う。
もっとも、
「こちとらお前みたいにブラブラ遊んでいられるご身分じゃねえんだ、
 バカヤロー!」

と言われたら返す言葉はないが、
どんな凄腕のカメラマンが高級な機材を使って撮影したとしても
やはり実物の全てを伝えることは不可能だろうから。
 
ところで、「日本三大車窓」とはいっても旧・狩勝峠はもう「車窓」として見ることは不可能なのだから
そろそろここに代わる絶景ポイントを挙げる人や鉄道雑誌があってもいいと思うのだが。