
人生は消化試合

今はただ残された人生を淡々と消化していくのみ

無理無理

今日は「かえるの日」だそうである。
「6月6日」で「けろ(6)けろ(6)」は無理があるだろ、とは思うが、
 


だからといって、ここで「青ガエル」こと東急5000系(初代)の写真を載せる私も
かなり無理があると思う。
 
1985年に目蒲線(当時)の目黒駅付近で撮影したもので(撮影月は忘れた)、
今この辺りは東京メトロ南北線の開業に伴い地下化されているため
列車が走るところを見ることはできない。
それにしても山手線の線路越しで、その上いかにも慌てて撮ったようなアングルが
私の下手さ加減を物語っている。
 
今、渋谷駅前にその5000系が展示されているが、
せっかくの貴重な車両を尻切れトンボの上ダルマ状態にしてしまうとは
東急は一体何を考えているのか。
別に渋谷の街自体は嫌いではないが、アレのせいで渋谷に行くのが
嫌になってしまった。
あんな状態は見るに堪えない。なので写真もない。
あんなことするぐらいならレプリカでも良かったろうに。