
人生は消化試合

今はただ残された人生を淡々と消化していくのみ

右に塔頭

「奈良の大通り2mの大穴…興福寺の井戸跡か」
Yahoo!ニュースより)
 

奈良公園の鹿(1998年4月撮影)。
左手で煎餅をあげながら右手でシャッターを切って撮った一枚。
光線の具合を考えずに撮ったために思い切り自分の影が写りこんでしまっている(笑)。
 
興福寺廃仏毀釈の影響で境内が縮小されたらしいので
「塔頭の井戸の跡」という推測もあながちハズレというわけではないようだが、
水道管の水漏れや手抜き工事が原因ならいざ知らず、
古刹の井戸の跡が原因で道路の陥没が起こるとはさすが古都と思う次第である。
 
(参考映像)

「きみにキャッチュー」早川淳(音尾琢真
(ドラバラ鈴井の巣なんてったってアイドル!」より)
 
「塔頭」の読み方がわからない、なんてのはナシだよ?