読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は消化試合

今はただ残された人生を淡々と消化していくのみ

自分・ふしぎ発見!(2問目)

あれから続く自分探し(笑)だが、こんな写真が見つかった。
 

また「金鯱」かよ。
撮影年は不明だが、昨日の写真に比べると明らかに新しくなっているので後年登場した新型だと思われる。
撮影年を覚えていないぐらいだから何のために名古屋に来たのかも当然思い出せない。
 

これは2005年6月に撮影した名古屋城
愛・地球博」及び「新世紀・名古屋城博」で展示するために金鯱を降ろしていたので天守閣の上が心なしかすっきりしている。

新世紀・名古屋城博」の会場だった金鯱ドーム。
中は撮影禁止だったので金鯱の写真はないが、雄雌とも触ることができた。
 
それにしても何が私を「金鯱」に駆り立てたのか。
私の前世は柿木金助(名古屋城金鯱のウロコを盗んだといわれる江戸時代の盗賊)だったというのか。

金鯱の夢

金鯱の夢