読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は消化試合

今はただ残された人生を淡々と消化していくのみ

猫ピロシキ

(サブタイトル「猫ひろしは今年も『東京マラソン』を走るの?」)
 
今日は2月22日。「にゃんにゃんにゃん」で「猫の日」だそうである。
猫ネタは以前にも書いたことがあるが、今日は他の猫ネタをいくつか。

去年、七戸で撮った「ネギと長イモと猫」。
別に撮影をしくじったわけではなく、目を閉じているために顔がわからなくなっている。

かろうじて目と口がわかる一枚。このあと逃げられてしまった。

先日、高岡で撮った「ネコ電車」ことデ7070形。
万葉線加越能鉄道だった頃からの古株車両。
土日祝日は地元射水市(旧・新湊市)出身である落語家の立川志の輔の車内アナウンスが流れる。

ねこめ?わく 7 (コミック)

ねこめ?わく 7 (コミック)

竹本泉のライフワーク(?)「ねこめーわく」7巻とCD「音盤『ねこめーわく』」。
CDは17年前(!)に買ったもの。なのでまだオスカとマデリンは出ていない。
ヘンリヒ役の塩沢兼人は残念ながら亡くなってしまったが、百合子役の平松晶子が今でも現役なのは何よりである。
思えば竹本泉のせいで今でもゲームハードが多く眠っている(メガドライブ&メガCDPCエンジンPC-FXセガサターン等々)。
って、猫の日の話はどこへ行ったのやら。