人生は消化試合

今はただ残された人生を淡々と消化していくのみ

ドーリンドーリンドーリン・・・

(参考映像・「ローハイド」オープニング)

 

仕事帰りに東京駅の「動輪の広場」に立ち寄る。
もちろんこんな出オチのダジャレのためではなく、
今度の日曜日まで展示される「はやぶさ」の「グランクラス」を見るためである。

グランクラス」の二人掛けシート。買う金と置くスペースがあれば欲しくなるが、いくらぐらいするのか。

ダイヤブロックで作られた「はやぶさ」。

あさって(5日)から指定席券の前売り開始。

「MADE IN DREAM」のポスター。
いいんだけど、キハ81系と新幹線200系の間に583系を入れて欲しかった。
 

その帰り、駅弁売り場で買った「吉田屋」の「E5系はやぶさ弁当」。

デフォルメながらなかなかうまいことロングノーズを表現している。

どちらかというと子供向けの中身とボリューム。
 
普通車はともかく、グランクラスに乗れるのはいつになるかわからないが、いつの日か乗ってみたい。
そして、できることならこれで北海道の大地を走ってみたい。