人生は消化試合

今はただ残された人生を淡々と消化していくのみ

なぁゲームをプレイしようじゃないか!!

今日、「PSP2」改め「NGP」の概要が発表された。
まだ値段とかバッテリーの持続時間とか気になるところは多いが、
その第一印象はニンテンドー3DSへの興味を吹き飛ばすには十分すぎるほどであった。
特にコナミ小島秀夫監督の
「同じゲームを携帯機と据え置き機の壁を越えて遊べるようになるという夢がもうじき叶う。その準備をしている。」
という言葉には期待してしまう。
もっとも、その内容がわかるのは早くてこの夏のE3らしいので実際にプレイできるのは来年以降になるのだろうが、
コジプロ関連ではPS3の「MGSライジング」が(多分)今年中には出るだろうし、
その他、今日発売の「ドラゴンエイジ:オリジンズ」といい、
日本語版が出ることになった「The Elder Scrolls 5 Skyrim」といい、
他にも「モーターストーム3」とかまさに
PS3が熱くなるな・・・」
といったところである。
まあ実際に去年の夏、やりすぎたせいかPS3の基盤を壊して修理に出す羽目になっているのだが。
最近は携帯電話用ゲームやブラウザゲームのようなお手軽なものが幅を利かせるようになってきたようだが、
これを機に、もっとガッツリと味わわせてくれるゲームが増えてくれたらいいと思う。

なげやり1 なぁゲームをやろうじゃないか!! (BEAM COMIX)

なげやり1 なぁゲームをやろうじゃないか!! (BEAM COMIX)