人生は消化試合

今はただ残された人生を淡々と消化していくのみ

あなたがわたしにくれたもの

思いのほか続いてしまった東北新幹線シリーズもこれで最後。
幸運にも先月の試乗会と先日の開業と二度のイベントに立ち会うことが出来たが、
最後にその戦利品を紹介して終わりにしようと思う(ようは自慢しい)。
 
試乗会のときにもらった記念品

丸いのはマグネットで、その横にあるのは乗車の際服に貼っていたステッカー。
あと色々パンフレットが入っていたが、「試乗会乗車記念」と称したアイテムがなかったのは残念。
 
新青森駅でもらった記念品。


右下にあるのはキーホルダー。「LEDライト付き」とあるとおり押すと光る。
 
同じく東奥日報の号外と当日の朝刊。

あと朝日の号外ももらったのだが、この手のニュースは地元紙に限る。
 
開業記念のフリーキップを買った際にもらった青い森鉄道の記念品。 

右上にあるのは使い捨てカイロ。左下のクッキーは持ち帰る際に割れてしまった。
 
残念ながら仕事の都合上、来春の九州新幹線の開業には立ち会えないので
次は北陸新幹線北海道新幹線の開業という「祭り」に参加できたらと思う。
 
こらそこ!「5年後もこんなことやってんのか」とか言うな!