
人生は消化試合

今はただ残された人生を淡々と消化していくのみ

一度だけの祭り(3)


昨日載せ忘れた一枚。運賃表は差し替えられていた(11月27日のブログ参照)
 

青森駅に移動する。

青い森鉄道」のホームになった1.2番ホーム。


新しくなった駅名標

新しくなった「リゾートしらかみ」青池編成。

開業記念のヘッドマークを付けた701系。撮るのは多分最初で最後。
 

この日は強風の影響で新幹線のみならず、在来線や青い森鉄道も大幅にダイヤが乱れた。

大湊線の運休で「リゾートあすなろ下北」は青森で運転打ち切り。
団体とおぼしき乗客たちがバスに誘導されていた。
 

485系ばかり見かけると思っていたらE751系は運用離脱していたらしい。
海峡線向けに改造でもされるのだろうか?
(続く)
 

おまけの一枚。東能代駅で撮った旧「リゾートしらかみ」(2000年2月撮影)
この頃、「リゾートしらかみ」は一編成しかなかったので「青池」の愛称はなかった。
上野駅から乗った「あけぼの」が雪で2時間ちかく遅れたので乗れた。というか、乗ることになった。
左になんか写っているが気にしない(笑)。