人生は消化試合

今はただ残された人生を淡々と消化していくのみ

こんなん出ましたけど

(サブタイトル「泉アツノってまだ生きていたんだなあ」)
家で探し物をしていたらこんなものが出てきた。

左が2002年の八戸開業時、右が来月の新青森開業の東北新幹線のチラシである。
見比べてみると、今年のチラシのほうが新幹線の直接の恩恵を受けない下北半島津軽地方にも
紙面を割いていたりと、より青森の観光案内に力を入れているように思える。
ところで、私事ではあるが、実は来月の開業初日の下り一番列車「はやて11号」の指定席券が取れた上に、
来週末の特別試乗会にも当選してしまったのである。
まだ二ヶ月弱も残っているというのに今年の運を使い切ってしまった感もあるが、
無事帰れたら新幹線開業前後の様子でひとネタ書き綴ってみようと思う。
まあ、大して読む人もいないだろうが、ほどほどにご期待の程を。
(※11月11日追記)泉アツノWikipediaでは存命、はてなキーワードでは故人になっている。どっちなんだ?