
人生は消化試合

今はただ残された人生を淡々と消化していくのみ

がしゃーんがしゃーん


3ゲットロボトヨッキーだよ。
豊橋をPRしてくれるすごいやつだよ。
昨日は日帰りで愛知の親戚の寺まで法事に行く。
豊橋で少し時間があったので市内電車で井原まで。

井原といえばこの急カーブ。
実際に電車が通ると電車の向きと線路の向きで曲がり具合がわかる。

反対側から見た急カーブ。写真手前が豊橋駅前、右奥が運動公園前、左奥が赤岩口へ。

「とよはし市電を愛する会」20周年記念の花電車。
法事自体はつつがなく終わり特に記すこともないが、以前、別の法事のとき坊さんが
「○周忌とかを行うのは故人を偲ぶためだけではなく、普段顔を合わせない家族や親戚同士が互いの息災を確かめ合い、喜ぶためにするものだ」
というようなことを言っていたのが印象に残っている。
「遠くの親戚より近くの他人」とはいうけれど、やはり遠くの親戚とのつきあいも大切だと思う一日であった。

夕方、帰りがけに撮った花電車。

豊橋駅前のパン屋で買ったパン。ちなみに中は白あん。
いろんな意味でツッコんだら負けだと思う。