人生は消化試合

今はただ残された人生を淡々と消化していくのみ

ねえ、赤ちゃんはどこから来るの?

「そ、それはね、コウノトリが運んでくるんだよ(やっべー、うちの子もこんなこと訊いてくるようになったか・・・)。」
特急「北近畿」の名称を「こうのとり」に JR西日本
Yahoo!ニュースより)

7月の余部行のおりに城崎温泉駅で撮影した特急「北近畿」。

こっちは豊岡駅で撮影。
香住駅のような反転フラップ式のほうが好きだけど(7月21日のブログ参照)、
LED式だと「代行バス接続」といった一時的に使用するものや列車名変更のときも
ソフトの書き換えで済むから会社側からすると便利なんだよな。

特急「はまかぜ」のキハ181系からキハ189系への置き換えの話題でもちきりだが、
電車特急も287系の導入で、いずれは183系が姿を消すことになるのだろう。

おまけの一枚。小さくてわかりづらいが、こんなところにもコウノトリ
でも今時「赤ちゃんはコウノトリが云々」なんてこと言う親がいるんだろうか。
それに赤ちゃんてキャベツから産まれてくるんだよな!な!(笑)
そういや昔、「キャベツ畑人形」なんて流行ったよな。知ってる?