人生は消化試合

今はただ残された人生を淡々と消化していくのみ

けいりん!

女子ケイリン 40年以上経て復活へ 12年7月開催計画
Yahoo!ニュースより)
「けいりん!」あらすじ
「2011年4月、第1期生として7人の少女が競輪学校に入校した。
しかし、彼女たちは様々な理由により他の競技で挫折した過去を抱えていた・・・」

女同士ならではの対立と友情、男子生徒との確執、それを乗り越えて結ばれる信頼関係、
そして芽生えるほのかな恋心・・・は荒れそうだからナシにして(笑)。
あと、ヒロインが7人なのはレースが7車立てだから(男子は9車立て)。

第1期(競輪学校編)の「けいりん!」、第2期(プロデビュー編)の「けいりん!!」の二部構成で放映。

キャンペーンとして放映期間中は各地の競輪場で出演声優のトークショーや、
各地区ごと(北日本・関東・南関東・中部・近畿・中国・四国・九州)の競輪場での
トレーディングカードの配布(ヒロイン7人それぞれと全員集合の絵柄で)などを行う。

こうして競輪が注目を浴びるようになり、競輪学校がある修善寺「日本サイクルスポーツセンター」
ファンの聖地巡礼の対象になる。
公営ギャンブル(競馬以外)が題材のアニメなら「モンキーターン」という前例もあるし、結構いけるんじゃね?
・・・などという妄想を今日の午後仕事をしながら考え、旅行記の完結を後回しにしてまで書いています。
ちなみに私、ギャンブルは宝くじしかやりません。
この企画、誰かやんない?(笑)

新東宝映画傑作選    女競輪王 [DVD]

新東宝映画傑作選 女競輪王 [DVD]