人生は消化試合

今はただ残された人生を淡々と消化していくのみ

思い出の味

「アイス?ケーキ? ファミマ“新食感スイーツ”を実食調査」
この記事を読んだら昔食べた「クールケーキ」を思い出した。
子供の頃、母や母の友人に連れられて行った喫茶店にあったメニューで、
ロールケーキのクリームの部分がアイスクリームで出来ていたものであり、
確かチョコレート味とマロン味があったと記憶している。
後にコミケに行くようになってからは、晴海の新館2階にあった
「BCパーラー」という喫茶コーナーにもあったので何度か食べたが、
晴海見本市会場がなくなり会場が東京ビッグサイトに移っても、
そこには「BCパーラー」はなく、クールケーキとの遭遇も
それっきりとなってしまった。
納入しているメーカーなど気にしたこともなかったし、検索で
調べようとしても調べ方が悪いのか全くヒットしない。
もう晴海会場とともに二度とめぐり合うことはない幻なのだろう。
ちなみに、上記の「Sweets+アイス」はチョコケーキアイスを
食べてみたが美味かった。
思い出の味ではなくても。