人生は消化試合

今はただ残された人生を淡々と消化していくのみ

なんてもの出しやがるコロムビア

本当は他のCDを買いに行ったつもりだったのに、そのCDの他にこんなCDまで買ってしまった。

今、蘇る国鉄~音の旅~

今、蘇る国鉄~音の旅~

どういう経緯で収録されたのか詳しいことはは付属のブックレットにも書いてなかったが、
ところどころ聞き取りづらくなっていたり、乗客や車掌のものと思しき会話が入っているのがかえってリアルである。
昔の車両がなくなり速くて快適な車両に替わっていくのは必然だし、それを否定する気はないけれど、
このCDに収録されている今はなき特急や急行に乗ってみたかったというのは、
これらの列車をリアルタイムで体験できなかった者のないものねだりだろうか。
そして、このCDに収録されている「昭和40年代後半の国鉄」といえばこの漫画が出てくる人もいると思う。
カレチ(1) (モーニング KC)

カレチ(1) (モーニング KC)

今週発売の「モーニング」に掲載されている第12話の舞台となる特急「しおじ」もディスク3に収録されているので、
このCDを聴きながら読むのもオツなものである。
かっこ良かったなー、村越のシュートシーン(あれ?)