人生は消化試合

今はただ残された人生を淡々と消化していくのみ

北海道に行ってきた3

5月3日、この日は札幌市内を見て回る。

まずは大通公園、そしてテレビ塔

札幌には何度か来ているが登るのは初めてだった。
続いては札幌ドームへ。
ファイターズ戦は過去に2回観戦したが(ちなみに1敗1分けでファイターズの
勝利は見ていない)、今回の目当てはドーム内の見学が出来る「ドームツアー」。



このように、ビジター側のブルペンやロッカールームを見学できるのだが、
この日は通常は出来るはずのベンチやグラウンドの見学は出来ず。

というのも、5日に行われるコンサドーレの試合のために
野球場からサッカー場への模様替えが行われていたからである。

時計の他に45分計があるのがサッカー場兼用ならでは。

http://d.hatena.ne.jp/waste_man/files/IMG_0250.MOV?d=.mov
芝のグラウンド移動中。(iPhoneで撮影)
分速4メートルとゆっくりなのでちょっとわかりづらいかも。
その次に、「どうでしょうバカ」としては外せないHTBと平岸高台公園へ。



屋上のonちゃんがリニューアルされてからは初めて。
最後に「大倉山展望台」に向かうも、強風のためにリフトは休止。

下から見上げるだけにとどまる。


夕方の「北斗星」で帰京して、上野からそのままコミティアへ行く。
「すこやかペンギン」さんのところの双六に参加するも残念ながら羊はゲットできず。
とはいえ、子供の頃以来の双六は面白かった。
「ぜ、全然悔しくなんてないんだからっ!」
夕方4時過ぎに帰宅する。
どちらも楽しかったが、旅行の荷物とコミティアの荷物のダブルパンチは体力的にもつらいので、
もうハシゴするのは止めようと思う。